[PR] マンション 栃木県のデザイン・キャラクター情報 2008年05月








 栃木県内のデザインやイラスト・POP、アート・芸術関係に関する情報を随時更新中です!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

キラ★チラシPOPを作りました。 

キラ★チラシで、キラ★チラシのPOPを作ってみました。
本社のホールにサンプルと一緒に飾ってあります。

キラチラシ


キラチラシ


↑ちょっと半立体になっています。

面付け状況です(5/30) 

最終参加表明は明日まで!となっておりますが、
ここに来て、難しい局面が。

面付け状況080530


予約をいただいている方が仮に全員参加するとして、
微妙に2台目に行くか行かないかの境目です。
(できれば、1台で確定したいのですが・・・)

これから参加表明する方は、枚数を制限させていただく可能性が
あるかもしれませんので、ご了承ください!
参加表明の締め切りは明日まで、です!

面付け状況です。 

面付け状況


今現在の面付け状況です。
なんだか分譲地の区画図みたいですが・・・笑

ちなみに面付けの場所は、皆様のデザインで
決まってきますので、あくまで埋まり具合をお伝えしております。

用紙1枚(1台)にポストカードサイズが20面入ります。

「済」が確定している枠(11面)
「予」がとりあえず、確保していますが、まだ最終参加表明をいただいてない枠(8面)
「あき」は調整枠です。

データの作り方1 

資料請求をしていただいた方のお手元には、
サンプルが届いているでしょうか?
今のところ、「まだ来ていません」という
メールは頂いてませんので、
もし、資料請求したのに届いていないかたが居ましたら、
お早めにご連絡ください。

→s-info@printing-factory.net まで

今、現在、10人ぐらいは埋まっています。
2口以上希望の方はお早めに参加表明お願いします!

さて、サンプルで同封させていただいた物の中に
「キラ★チラシ」というB5サイズのチラシを2種同封しました。

銀ピカ

↑黄色×スミの2c印刷 イラストバージョン

「黄色を全面に印刷すると、金ピカっぽくもできます。」
というのを案内状でも書いたと思いますが、
まさにその見本がこれです。
金色といいつつ、けっこう明るい黄色です・・

スミが印刷されている部分を見ると分かるかと思いますが、
けっこう、スミや混色を載せると、キラキラが反射しません。
「色を重ねると、あまり光らなくなります。」
と案内状で書いたのは、このことです。
(変わりづらい表現でスイマセン・・・)
なので、ベターッと写真やイラストをのせたデザインに
してしまうと、地の銀ピカがあまり
生きなくなってしまう場合がありますので、
ご注意ください。

ただし、もう1種類のチラシ↓

銀ピカ

↑シアン×スミの2c印刷 写真バージョン

これの下部分の写真のように、黒い部分が多くても、
地色をキラッと出す部分を作ると、より効果的にも使えたりもします。
(上の文字部分は、逆に地の銀ピカが出すぎて、
文字が読みづらかったりもしますが・・・)

以上の2点はワタクシが制作したのですが、
銀ピカの紙を効果的に使うのは、けっこう高度だ!
ということが制作してみて分かりました。

参考になれば、幸いです。

ちなみに、ポストカードの他にこの「キラ★チラシ」も作りたい!
という方もいましたら、お気軽にメールください。
ポスターやPOPなどにも活用できると思います。

経過情報です! 

最終参加表明していただいた方々、
早々とありがとうございます。
5/31までに締め切るので、お返事お早めにお願いします!

同封した「参考資料(印刷サンプル)の説明」で誤植発見!

(2)招き猫のデザインのフライヤーの2行目
 刷色/CMYK+白5c×スミ4c
 「スミ4c」じゃなくて「スミ1c」です。

すいません(∋_∈)

サンプルと入稿票発送 

とりあえず、本日までに参加表明いただいている方に
夜、サンプルと入稿票、入稿のご案内などを
まとめた書類をクロネコメール便で送りました。
早くて、あさってあたりに届くと思います。

同封したのは、
●ご案内(A4コピー用紙)
●入稿について&銀ピカ印刷カンとコツ(A4コピー用紙)
●入稿の注意(A5コピー用紙)
●入稿票(A5コピー用紙)
●サンプル4種+説明(透明封筒在中)
です。

到着しましたら、ご確認ください!

参加表明は5/31までなので。明日以降は
メールいただいたら順次サンプルを送らせて頂きます。

よろしくおねがいしま~す。

銀ピカ★ポストカード印刷イベント 開催! 

普段なかなか手を出せない、
特殊印刷でポストカードを作りませんか?

このイベントは
みんなの作品を面付け(付け合わせ)印刷して
コストを小部数だけど、安く抑えて作品を作ろうという
趣旨のイベントです。

今回は、夏に向けてということで、
アルミ蒸着紙という銀ピカの紙に、
カラー印刷というものをやることにしました。
黄色を全面に印刷すると、金ピカっぽくもできます。

時期的に暑中見舞い晴れや、
ぴかぴか(新しい)ギンギラな感じぴかぴか(新しい)なので、
派手な作品を作りたい方は是非ご参加くださいね~。


--------------------------------------------------------------------

★仕様
 ・はがきサイズ(100×148)
 ・表面:銀ピカに4c(CMYK)×裏面(宛名面):1cスミ
     ※白は印刷しませんので、地の銀ピカが出ますが、
      色を重ねると、あまり光らなくなります。
 ・1口…100枚
 ・用紙/アルグラスFCF260 銀ピカの紙です。

★価格
 ・1人(1口100枚)…10,000円 (1人5口まで!)
  最低実施人数は20人です。(口数によって変動あり)
 ・送料は1カ所まで、一律500円です。(5/7変更)

★募集方法
【Illustratorデータで完全データ入稿できる方に限ります!】

★募集方法
 1.メールにて、参加表明をお願いします。
  その際、印刷枚数(口数)、住所と本名を教えて下さい。
  ※mixi内でも募集しております。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=30668297&comment_count=12&comm_id=2874353
 2.こちらから印刷サンプルや詳しい入稿方法を、順次発送
  します。(サンプル発送は、5月中旬から予定しています。)
 3.最終参加締め切りは5月いっぱいです。
 ※最終参加表明はサンプル発送後、再度行います。 
  「とりあえずサンプルを見たい」という方も、
  参加表明とメッセージをお願いします。

  ※最終参加表明はサンプル発送後、再度行います。 
   「とりあえずサンプルを見たい」という方も、
   参加表明とメッセージをお願いします。
  ※ここでの書き込みが最終の参加表明にはなりません。
    
★今後のスケジュール

 ・5月末まで 告知&参加者募集、サンプル順次発送、
        申込み締切
 ・6月中旬 データの締切、とりまとめ      
 ・6月下旬 印刷&梱包&発送
 ・7月   オフ会(?)
      ※作品発表も兼ねて、計画中です。
  
--------------------------------------------------------------------

当方、印刷会社に勤めるDTPデザイナーでございます。
自社のUV印刷機をなかなか個人使用できないので(笑)、
はじめた面付け印刷イベントも、
早いもので、このイベントもう3回目になりました。

前回までは、個人的にイベントをやっていたのですが、
今回から会社からもバックアップもあり、
参加人数を増やせることになりました。(^_^)b

--------------------------------------------------------------------


お気軽にご参加ください!
ご質問などは、直接メールください。
misanasa(アットマーク)yahoo.co.jp







