[PR] マンション 栃木県のデザイン・キャラクター情報 2008年10月








 栃木県内のデザインやイラスト・POP、アート・芸術関係に関する情報を随時更新中です!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

蛍光印刷中! 

蛍光インキ

↑蛍光ピンクのインキです。

なんだか思ったより赤いですね。
でも印刷すると、ちゃんと蛍光ピンク色です。

次回、イベントの予告 

夏にやった銀ピカ印刷も好評だったということで、
「金ピカにCMYK+白の5色印刷」
金ぴかの紙に印刷します)
をやります!
年賀なので、めでたい金ピカです。

という告知です。ご報告まで。
(金ピカに5色印刷サンプルないから、どうしようか、思案中)

※今年の年賀状は「UVニスエンボス加工」は諸事情により、
できなくなりました。

11月になったら、イベントトピック立てますので、
やろうと思っている方は、お早めに参加表明ください!

蛍光印刷-面付け中です。 

皆様からのデータが集まりました。
ただいま、データ面付け中。
印刷は来週です!

蛍光印刷情報 

先日購入した本が届きました。

蛍光本

「印刷物をつくる、すべての人のための標準印刷見本帳 1 」
~蛍光色×CMYK×マット/グロスニス編~
グラフィック社刊 3,800円なり。

中は、蛍光ピンク以外にも、蛍光イエロー、蛍光サーモンピンク、
蛍光オレンジ、蛍光グリーンのカラーチャートが載っています。
なんだか、ずっと見てると目が(☆_☆)チカチカしてくる・・(笑)。

紙は、グロスコート紙、マットコート紙、上質紙、ラフグロス紙、
の刷り見本があります。

「ラフグロス紙」なんて聞いたことない。
が、なかなかいい質感で、今度使ってみたいです。
上質紙みたいな質感ですが、きめ細かさが違う感じです。

蛍光

↑撮影したら、モワレが出ちゃいました。(汗)
これが蛍光ピンク×スミの掛け合わせ見本です。
っていっても、モニタ上なので、雰囲気だけですが。
蛍光ピンクは使用するのと同じDIC584です。

蛍光ピンク
↑このページは、蛍光ピンクだけのページ。
一番上の色は、2度刷り(200%)の色!!
すごくあざやかでキレ~イ!!

ですが、今回はできません(泣)。版がもう1枚必要になるので。。
でも、工場の方に、頼んで、2回通してもらおうかな~。。
交渉してみる予定です。

参考になれば幸いです。


蛍光印刷で使うインクと紙 

蛍光印刷イベントにご参加の方へ

蛍光インクと紙

蛍光インクはDICの584です。
紙は王子製紙のOK特アートポスト180kを使います。

ご参考までに!

本購入中。 

蛍光本

蛍光印刷の情報が少ないので、
アマゾンで、本日購入してみました。
「印刷物をつくる、すべての人のための標準印刷見本帳 1 蛍光色 」
グラフィック社刊

届いたら情報載せますね。






